【20230117】決断と蓄積。

今日もまあ無為な日々を過ごしていた(寝ても寝ても眠気が覚めないのが悪い)のだが、その中でも今日までに決めなければいけないことがあったのでその決断をした。こう書くと大層なことをしたように思えるけれど、何のことはなくてとあるサイトの有料コミュニティに加入するのを決めただけ。決めなきゃいけないことは無数にあるのにこれだけしか決まらなかったと頭を抱えている。

 

やらなきゃいけないことと言えば、そろそろやらなきゃいけない家事が溜まっていてヤバい。昨日、「さすがにそろそろ野菜を摂らねば」と思って回鍋肉の材料を買ってきたけど、大皿が流しに溜まっているせいでやる気が起きていない。洗濯物も溜まっている。最近寒くて眠くて外出する気が起きないせいで、溜めてても何とかなってしまっている。

 

こんなことを書いた手前だし、これが終わったらさすがに重い腰を上げようかな。人生を無為に過ごしていると溜まってほしくないものばかり溜まっていく。