【20230204】ちょっと落ち込んだ。

※愚痴注意!

 

今日はバンドリ11thライブ DAY1 : Poppin'Party×RAISE A SUILEN「GALAXY to GALAXY」開催日だ。公演の内容や感想に関しては今回も別記事に分けることにする。

 

今回のライブはコロナで声出しができなくなる2019年のCraziness以来の全編声出し開催で、良くも悪くもかつての当たり前が戻ってきたことを感じた。

 

良かった点は感想で書くことにするけれど、悪かった点で一つどうしても気になったことがある。銀テープに関してだ。

 

銀テープはクライマックスの演出としては好きなのだけれど、アンコール中に銀テを拾いに行く輩が本当に嫌いで目につく。言葉を選ばずに言うとカス共にガチ目にムカついている。お前ら¥22,000で銀テ拾いに来たんか?って勢いのヤツがざらにいるから嫌だ。

 

何より最悪なのが、そいつらのせいでライブの後味が悪くなること。これが本当に許しがたい。おまけに今回は銀テダッシュカスにぶつかられたのもあって余計に最悪。最悪に最悪を塗り重ねるな。

 

こんな思いをするくらいなら銀テなんて無くていいと思ってしまう。実際、そういう演出のないD4DJのライブでは気持ちよく楽しめているので余計にそういう気持ちが強くなる。

 

楽しかったのは間違いないが、それと同時に今後のライブとの向き合い方を考える必要があると感じた1日だった⋯⋯。