【20230119】気が楽になった話。

日記を書き始めて3日目。明日も書くことができるかにとりあえずの目標がかかっているけど、まあ気負わずにやっていこうという心持ち。

 

さて、実は11月ごろから転職活動をしていて、最近ようやく面接を受けるようになっていたのだけれど、今日ようやく内定が出た。志望度も高い(というか志望してますアピールが効いたようにも思える)のでこれは素直に嬉しい。昨日や一昨日も何件か面接の結果が出ていたのだが、見事に撃沈してそのたびに不貞寝をし生活リズムをめちゃくちゃにしていた。そんな日々も今日で終わりかと思うとせいせいする⋯⋯とはいえこんな時間に日記を書いているわけだけど。

 

少し心に余裕ができたので、ちょっと前に途中まで見ていたヒロアカのシーズン6を最新まで見た。ヒロアカ原作は単行本収録部分まで全部見ているのだけれど、アニメで見るとまた違った良さがあると改めて感じる。特に、漫画では自分のペースで読み進めてしまうところを、アニメでは演出的に印象に残る間の取り方で見せてくれるので、漫画よりも印象的に映るシーンが多いと感じる。

 

そんな感じで、束の間の休息を味わっているのだけれど、すぐに引っ越しの準備を始めなければいけないという事もあるので、そこまでのんびりしているわけにはいかないなという事で、ここからも気を引き締めていこうかと思う。