【20230122】KT Zepp Yokohamaの「KT」って。

コーエーテクモのことなんだね。気になってた訳じゃないけど、知ってみると「あーそうだったんだ」くらいの感想は出る。

 

22日分の日記に関してはライブのことを書こうかと思ったのだけれど、日記のレベルを超えてアホほど長くなりそうだったのでそっちはライブレポとして別で書くことにした。バス乗って乗り物酔いするまでに書き上がりそうもなかったし。

 

なので、ここでは今日あったライブと関係ないことを書くことにする。主なトピックは次の三つ。

1.Pokemon fit

2.中華街に行けないので台湾料理を食べた

3.アップルパイ

 

1.Pokemon fit

今日やることはほぼ何も考えてなかったのだけれど、どうもバス降車地の川崎駅でPokemon fitストアを開催してるらしいのでまずそこへ行くことに決めた。開店時点まで暇を潰してから駅へ向かうと、ストアは想像の1.5倍くらい混雑していた。開店時点で人気所は売り切れていたらしく、「サザンドラってもうないんですか⋯⋯?」という声を3,4回くらい聞いた。購入したのはチョロネコゾロアエルフーンの3匹で、今回のライブに合わせて猫/リリリリっぽいで選んだのだが、かなりくるみいこ寄りになってしまった(主に悪戯という一点において)。というよりもみゆはるっぽいポケモンが思い浮かばなかったので戒めとして今度ポケモン全国図鑑1から1008まで眺めておきます(多分やらない)。

 

2.中華街に行けないので台湾料理を食べた

 

⬆小籠包。レンゲとか付いて来なかったので頑張って食べた。

⬆角煮。これ実は中華じゃなくて台湾料理なんだけど、独特な感じの味付けで台湾料理って感じがした。美味しかったです(バカ舌の限界)。

 

3.アップルパイ

これに関しては最初から行こうと思っていたところで、GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEEというお店。今回食べたのは『"グラニースミス"のアップルパイ』で、名前の通りグラニースミスという品種の青りんごを使ったアップルパイらしい。

⬆『"グラニースミス"のアップルパイ』 

 

ラニースミスという品種が火を通すと甘くなる品種のようで、煮込まれた果肉と生の果肉の味と食感の違いでりんごを十二分に味わえたかなと思う一品だった(調べて気付いたけど、このお店ブラックサンダーと最近コラボしたらしい?)。

 

 

結局こっちもかなり長くなってしまって、バスの消灯時間に間に合わなかったせいで書き上げるのが朝になってしまった。まあこの後帰ったらまた寝直しそうだから実質夜ってことで(?)。